7月 18

ももの美味しい季節。。。

アンリ

こんにちは、まかないです。暑い日が続きますが、大好きな桃が美味しい季節で、毎日食べて、元気に過ごしています。美味しい桃を使ったスイーツを、百貨店に入っているアンリシャルパンティエで見つけました。午前中に、たまたま通りかかると、桃のロールケーキがありました。残り3つしかなく、家族の分を3つ買いました。もう、売り切れになってしまうほど、人気でした。甘さ控えめで、桃は甘くて、とても美味しかったです。1つ470円(税抜)、食欲のなくなる方にもオススメです。

7月 01

JO-TERRACE OSAKA

20170701a

大阪に新しい観光スポットが誕生しました。その名は"JO-TERRACE OSAKA" コンセプトは「歩いてお茶して、緑の中の城下町」 広い大阪城公園の敷地の中に 和モダンな建物。6つの棟に20ものお店がオープンしています。天守閣を眺めながらバーベキューが楽しめるお店やお馴染みのパンケーキ店やカフェ。 大阪城周辺をジョギングする人達の為にランナーサポート施設もあるようです。 是非 足を運んで見て下さい。当ホテルから約25分。JR環状線 「大阪城公園駅」下車西へすぐです。      ワッキーからのお知らせでした

6月 20

トワイライト エクスプレス 瑞風

20170620a

6月17日、ついに瑞風が運行されました‼️ 走るホテルをコンセプトに1泊2日の片道コースと2泊3日で山陽、山陰をめぐる周遊コースの計5コースがあり、一日一回立ち寄り観光をするそうです。乗車予約もすでにいっぱいで今は12月以降の申し込みの受け付けのようです。そんな瑞風、中々乗る事が難しそうですが京都、大阪間を走りますので新大阪駅を通過するのを見る事ができるようです。 詳しくはフロントスタッフまで。 ワッキーでした。

6月 04

平日ランチ

DSC_0623

こんにちは、まかないです。平日に、西宮ガーデンズに、またまた、ランチに行きました。4階に、韓国料理のお店が新しくできていました。参鶏湯セット(ピリ辛ドレッシングのサラダ、チヂミ、五穀ごはん付き)が税込1458円でした。お肉も食べやすく、美味しかったです。汗が噴き出てきて、美容、ダイエットに最適だと思いました。

5月 08

Zepp Osaka Bayside

20170509a

こんには。アネックススネ夫です 今年の2月に新しくできたライブハウスのZepp Osaka Baysideに先日行ってきました。 他のZeppと同じ感じでしたが新しくできたということでキレイなライブハウスでした。 大阪にはZeppはZepp Osaka Baysideの他にもZepp Nambaと所があります。この2箇所は離れた全く違う場所にあるので要注意です(゜-゜) Zepp Osaka Baysideはユニバーサルスタジオジャパン近くにあるJRゆめ咲線『桜島駅』で、Zepp Nambaは地下鉄御堂筋線『大国町駅』が最寄駅です。間違って行ってしまうと・・・・・・大変な事になります!! コンサートでお越しの際はどちらか確認してお越し下さい。行き方や場所などはお分かりでない場合はフロントスタッフにお尋ねくださいね(^^)  

4月 27

50円自販機

170325_1017~01

こんにちは。モンちゃんです。大阪には、格安のお茶やジュース、コーヒーの自動販売機が所々にあります。100円の自動販売機は当たり前です!50円の自動販売機もよく見かけます。ホテルの周辺にもありますので、散歩がてら探してみてはいかがでしょう!!  

12月 19

びわ湖

20161219aa

こんにちは。アネックススネ夫です。 先日お休みの日に滋賀のびわ湖ホールにコンサートで行ってきました。 大阪市内から行ったのですが結構乗換があったりで時間も結構かかり小旅行のようでした。 びわ湖ホールは綺麗なホールで見易くロビーからもびわ湖が一望できて素敵な会場でしたよ。今回は時間ギリギリに行ったのであまり時間が無かったのですが次回行く時は早い目に行って周辺をお散歩したいなぁ~と思いました。

12月 14

USJへ行ってきました。

20161214

こんにちは。てんてんです。USJへ行ってきました。今回の目的は、妖怪ウォッチとクリスマスツリーを見ること。9時前に到着後、まずは、妖怪ウォッチの整理券をゲット♪そのあとは、マジカルサンタショーを見るため、キッズ鑑賞エリアへ。昼には、パレードを見て、夕方からは、プロジェクションマッピングを見る為に、待機&鑑賞で約2時間。その後は、ワンダーランドが空いていたので、乗り物に乗って21時の閉園まで遊んできました。寒いのでカイロと厚めのレジャーシートは必須アイテムです!!

12月 04

期間限定

20161205a

ユニバーサルスタジオジャパンが大阪城でライブショーを行なうようです。 その名は「戦国・ザ・リアル at 大阪城」 今 大阪城の西の丸庭園では着々と準備がすすんでいました。 特設のステージや大阪城のライトアップ。すごく楽しみなイベントのようです。 通りすがりに天守閣をパチリ!    ワッキーでした。 開催期間 12月16日〜3月12日 開催場所 大阪城 西の丸庭園 ☆新大阪からのアクセスは JR大阪駅から地下鉄 谷町線に乗り換え て約25分。谷町4丁目で下車 歩いて10 位です。どうぞ、お楽しみに‼️

11月 29

キッザニア甲子園に行ってきました♪

20161129H

こんにちは。てんてんです。子供たちがどうしてもキッザニアに行きたいというので、お休みの日に行ってきました。行くのは2回目です。今回は、1部ではなく、2部で行ってきました。後から知ったのですが、勤労感謝の日に行ったからか(?)いつもの2倍のお給料をもらえて子供たちは喜んでいました。ピザやハイチュウなど食べ物系は人気ですぐ予約いっぱいになっていました。時間的に行けそうな所を探して回って、今回は、7つのお仕事を体験できました。ホテルのお仕事もしたい!!って言っていましたが、残念ながら時間がうまく調整できず、あきらめました。次回、体験するらしいです。お金を銀行に預けていたので、またいつになるかわかりませんが、行くことになると思います(笑)