5月 30

★ my favorite room★

20170530aa

お久しぶりです ワッキーです! ステーションホテル アネックスの"ココンルーム"をデザインして下さった "中村 好文先生"の新刊が発行されました。 この本にはアネックスの客室の事も載せて頂いています。すでにお客様からお問合せ、宿泊もして頂いています。デザインして頂いた部屋のひとつに先生のこだわりの詰まったお部屋があります。是非、皆様のお越しをお待ちしております。 ちなみに新刊は「集いの建築、円いの空間」といいます。

5月 29

お子様への貸出

20170530a

こんにちは。アネックススネ夫です アネックスでは小さなお子様向けに特化したベビーツインのお部屋がございますが、ベビーツインのお客様以外にも小さなお子様連れのお客様に安心してご宿泊頂けるようにお子様向けの貸出備品を多くご用意しております(^^) 数に限りはございますが、バンボやオムツ箱等色々ご用意していますのでお気軽にフロントスタッフにお尋ねくださいね(^_-)-☆

5月 20

ミニバラ

DSC_0621

こんにちは、まかないです。ホテルのエントランス前に、ピンク色のミニバラがたくさん咲いています。気持ちを豊にしてくれます。ご来館の際には、ぜひご覧くださいませ。

5月 14

ステーションホテル文庫

170515_0204~01

こんにちは。モンちゃんです。ホテルのロビーに「ステーションホテル文庫」がございます。客室にお持ちになって、ご覧頂いてもOKです!!幼児の方用の絵本から、漫画本、女性用のファッション誌、ハードカバー、文庫本、英語本などございますので、お泊まりの際はぜひご利用くださいませ。  

5月 14

お母さんありがとう♪

20170514H

こんにちは。てんてんです。本日、母の日です。ということで、本館では、ロビーにお母さんへのメッセージコーナーを設置し、たくさんのメッセージが書かれています。普段、感謝しながらも「ありがとう」の気持ちって意外と伝えれていないんですよね。直接、話をするのが恥ずかしい方は、メッセージを書いて、写真を撮って、SNSで想いを伝えるのもありかも・・。今日は、「ありがとう」があふれる日だと思うと、ワクワクしてきます。今も、どこかで、喜んでいるお母さんの姿が浮かびます。

5月 14

エレベータ工事に伴い

IMG_2422

にったんです。 私どもステーションホテル本館の建物は、お部屋タイプで2つのエレベータに分かれております。そのうち1台を、5月19日まで交換工事の為停止しております。 その間、一部部屋タイプを“訳ありプラン”として販売しております。階段利用でのご案内にはなりますが、ご入用の方はお電話にてお問い合わせくださいませ。急な出張のお客様、ぜひご検討くださいませ。    

5月 13

母の日♪

母の日 写真

こんにちは~ミッキーです!明日は母の日です。日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝えてみてはいかがですか?ちょっぴり恥ずかしくて・・・何をしたらいいのかなあ・・・とお悩みの方には、メッセージカードがオススメです。フロントでお客様にご利用して頂けるよう母の日メッセージカードをご準備しております。ぜひご利用下さいませ。きっとお母さんに喜んでもらえるはずですよ♪

5月 12

パンケーキ

DSC_0572

こんにちは!ふりかけです!さて、今年は最大9連休となったゴールデンウィークですが、皆様はどこか遊びに行かれましたか?当ホテルもファミリー、コンサートや観光に来られたお客様で賑わっていました★私もゴールデンウィークに話題の"幸せのパンケーキ"を食べに行きました!東京の表参道が本店で、関東はもちろん関西にも出店しているお店です。オープン10分前に着きましたが...すでに行列が!! 1時間待ちましたが、パンケーキはふわふわで名前に違わず幸せな気分になりました(*^^*)大阪といえばたこ焼き・お好み焼き・串カツが有名ですが、今はお洒落なカフェも増えております✨お泊まりの際は是非、大阪グルメを楽しんで下さい(^-^)vスタッフお勧めのお店情報も聞けるかもしれませんよ!?

5月 11

初めまして。

IMG_2135

新大阪ステーションホテル本館に勤務して1年7ヶ月、この度ブログの担当になりました、“にったん”です。 初めての投稿です。簡単に自己紹介を。 鉄道が好きです。でも、それ以上にバスでの旅が好きです。 あまり知られていませんが、世の中にはバス雑誌というものがあって、たまに購入しています。 そういえば、私どもの系列ホテル、新大阪ステーションホテルアネックスには、鉄道の線路が見えるお部屋が確約の“トレインビュープラン”が有ります。 本館もアネックスも、鉄道の線路のすぐ脇という訳では無いですが、鉄道ファンの方にはオススメです。 というのもね。13年ほど前、九州の“線路の横に在ることで、鉄道ファンには有名なホテル”に泊まったことがあるのですが、嬉しくて夜遅くまで電車を見てましたもんw 翌日は就職面接だというのに、2~3時間しか眠れませんでした(^^; 当然、その企業には落ちました(×_×; やはりね。どうしてもファンにとっては気になりますけど、お仕事や関西の観光も重要だと思いますので、あまり鉄道のことばかり気にならずに安眠できるホテルが良いかな、と思います(‐_‐;) でも今月末、九州に行く計画を立てているんですが、その線路際のホテルに泊まろうかな、と考えています ( ^ ^ ; ) これからもぼちぼち更新していくので、皆様どうぞお付き合いください。 今後は写真も入れていきたい、と思います。 Reception にったん

5月 10

お得なレディースルーム

170510_1528~01

こんにちは。モンちゃんです。女性限定のお得なシングルのレディースルームがあり、大変人気です。このレディースルームが、ツインルーム、トリプルルーム、フォースルームにも出来ました!!5月22日(月)から6月30日(金)の平日限定・期間限定でスタートします。日頃忙しいあなたへの〈ご褒美〉として贅沢な時間をお過ごしください。また、日常の生活から離れた時間を過ごして〈リフレッシュ〉してくださいね。