« 春の予感・・・ | メイン | ★乾燥対策★ »
これ(=写真)なんだか知ってはりますか?飲兵衛が言っているんですからお酒にまつわるものですけど・・・。造り酒屋さんの玄関によくかかっているんですが。この時期は架け替えられて緑のものもありますが、数週間もすると茶色に変色しています。『酒ばやし』といって、”新酒ができたよ~”という合図ですね。そう、今年も新酒の季節がやってきました。やはりいいですね、特に今年は伏見の生酒を頂いたもんですから、フレッシュさが強調されて、これはこれでおいしいものでした。
投稿者: sthotel 日時: 2008年02月25日 13:54 | パーマリンク
2008年02月25日 13:54に投稿されたエントリーのページです。
ひとつ前の投稿は「春の予感・・・」です。
次の投稿は「★乾燥対策★」です。
他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。