« おいしいサンド☆ | メイン | りんご飴、生まれて初めて食べました。 »

こんなところに…

20100719.jpgいらっしゃいました歯痛止めの神様が!!大阪市内のど真ん中、JR大阪駅から徒歩約五分、HEP FIVEのすぐ裏手☆綱敷天神社の末社であるこの神社は、もともと農耕神として祭られ、淀川決壊の際にこの付近で歯止めされたことから「歯神社」と言われ親しまれたそうです。今ではその名から歯痛止めの神様として厚い信仰があるそうな☆肩こりからの歯痛がある私は、思わずお願いしながらなで石をぐりぐりと念入りに撫でてきてしまいました(o>ω

About

2010年07月19日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしいサンド☆」です。

次の投稿は「りんご飴、生まれて初めて食べました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34