吹田工場一般公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101012.JPG今月23日(土)にJR西日本 吹田工場一般公開が行われます鉄ちゃんはもうとっくにご存じの情報でしょうがご存じない方のために少し情報を、、、。
最寄り駅はJR吹田駅でお時間が10時~16時(最終入場15時)。入場は無料だそうです。
主な催し物としては、
★特急車両撮影会
★「ミニSL」「ミニ新幹線」の運転
★「ちびっこ電車塾」の開講
★電車部品の特別販売会
だそうです。未だかつて参加したことがないのでいかほどの規模のイベント分かりかねますが、この為に吹田市を訪れる方もおられるのではないでしょうか。JR吹田駅ですと、新大阪ステーションホテル本館・アネックスはもちろん、JR吹田駅のお隣の岸辺駅にも岸辺ステーションホテルがあります。実は岸辺駅は電車の撮影スポットでも人気があり天気のよい日はりっぱなカメラを持った撮り鉄の方々が多く集まっていらっしゃいます。電車三昧の週末をお過ごしのお客様は岸辺ステーションホテルに、関西での観光やお買い物もお考えのお客様は新大阪ステーションホテル本館・アネックスに是非ご宿泊くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/3388

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステーションホテルが2010年10月12日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「な、流れ星!?」です。

次のブログ記事は「enむすび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。