「みんぱく」へ行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20131227-1.jpg20131227-2.jpgこんにちは!本館の宮村です。先日、久しぶりにみんぱく(国立民俗学博物館)に行ってきました。
吹田市の万博公園内にある「みんぱく」は吹田育ちの私にとっては身近な博物館で小学校の頃から数度と訪れています。世界中の民族の暮らしや文化を知る機会というのも有りますが、私は難しい事は置いといて、ただ単に、珍しい物を見て、少しホラーっぽい雰囲気も味わえるこの空間を昔から気にいっていました。あいにく館内の半分くらいは工事中でしたが、それでも十分に楽しめました。皆さんも、万博公園に訪れた際は「みんぱく」にも是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?入場料も自然文化園の入場料250円で常設展はそのまま入場出来ますよ。開館時間:午前10時から午後5時 休刊日:水曜日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/3982

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、ブログ更新(ホテルスタッフ用)が2014年1月 4日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「おめでとうございます!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。