浅草へ行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140127.jpgこんにちは!本館の宮村です。先日、お正月から少し立っていますが、初詣に行ってきました。丁度、東京へ行っていましたので、あの有名な、浅草の浅草寺へ参ることにしました。その日は、極寒でしたが、雲一つ無い晴天で地元の人や観光客で浅草は大賑わいでした。仲店を通って中へ進み、先ずおみくじを引きました。その結果は、「末吉」。まあ凶じゃなかったのでまずは一安心。そして、いよいよ、お参りをすませたのですが、その時、一つ気になったのが、沢山いた海外からの参拝者の方々がお賽銭は投げるのが正しいと勘違いしているようで、皆、お賽銭を思い切り投げていて、見ていて危険な光景だと思いました。寺側も配慮して、英文で注意文でも張り紙した方が良いのではと思った次第です。そんな事もありましたが、浅草寺や浅草の街は活気にあふれた良い場所でとても気分も晴れやかになれました。是非、東京に行く事があれば、あまりにも知られた場所ですが、やっぱりおすすします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/3992

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、ブログ更新(ホテルスタッフ用)が2014年1月21日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今宮戎祭」です。

次のブログ記事は「お初天神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。