I Can See Clearly Now

皆さんこんにちは

今日は快晴の日曜日でしたが、やはり新型コロナウイルスの影響なのでしょうか、街中や電車、いつもよりも人が少なかったような気がします。

そしてその少ない中、いつもよりもマスクを着用する方が増えている様にも見受けられました。

お客様の安全を考慮し、私たちフロントスタッフもマスクを着用させて頂いているのですが、個人的に困った問題が発生。

いわゆる、“ マスクをするとメガネが曇る ”と言う、全メガネ男子に係わる大問題。

なので今まではほとんどマスクを着けたことがなかったのですが、今回ばかりはお客様に不安感を与えてはいけませんので、一大決心、マスクを着けることにしました。

ではどうすればメガネが曇らないのか? ネットで調べましたらあっさり解決! ご存じない方にはきっと耳より情報。

なんと警視庁のホームページで紹介されていたんですが、「 マスクの上部(ちょうどバーが入ってて鼻にあてるところ)を内側に折り曲げて装着する 」、たったこれだけなんです。

万全とは言いませんが、ほとんど曇りが気にならなくなりました。

ウイルスだけでなく、インフルエンザや花粉症などマスクが欠かせない季節が続きますのでぜひお試しください。