トウモロコシ

はじめまして、今月からアネックスのブログ担当になりました。アネックス隼です。
よろしくお願い致します。
さて、最近暖かいのを通り越し暑くなってまいりました。
いよいよ夏野菜の種蒔きシーズン突入です。
私は先月、種屋さんにトウモロコシの種を買いに行きました。
何種類もありましたので、一番高い種が美味しいかなっと思い、お店の方に「これが一番おいしいですかねーー!?」
と尋ねると「全部同じぐらい美味しいわっ!!」って言われました。「値段の差は何???」と思いながら、
「甘くて美味しい」とパッケージに書いていたUSA産の種を買いました。
種は即日に蒔き、一番早いので5日目で芽が出てきました!!なかなか調子いいやんと思っていたのですが、
残念な結果になりました。
今回120個の種を植え、その内発芽したのが、なななんと12個!!
確率は1割という少なさ(とほほ)。オーマイゴットです。
けれども、昨年は12/150だったので2%の上昇を果たしました。
本来は同じところに種を3~4個植えて発芽したトウモロコシの芽
を摘んで間引きし1本にするようですが、そんなん勿体ない勿体ない!!
ちゅうことで、間引く時に摘まず根っこごと、芽が出なかったところに移植させる作戦を立てました。
成功しますように…
これからもエブリデイ水やりをしますさかいに元気に成長しておくれやす~。