【エントリーNO.15】 ●11月15日● 今日は何の日???

| コメント(0) | トラックバック(0)

kouyou20071115.jpg『一緒にイ・コウヨウ』DAYです!!笑  無理やり?決めました。朝晩の冷え込みも、肌で感じるようになりそろそろ紅葉も見頃になってくる頃だと思います。京都大好きなy@ny@nが朝から晩まで満喫できるオススメ紅葉ツアーを提供したいと思います。 ついてきて下さいね?笑  まず、JR京都駅まで行って乗り換え前に、構内にあるみどりの窓口(切符売り場)で、トロッコ亀岡⇒嵐山間の乗車券を購入。そして、京都駅からJR山陰本線・園部行に乗り亀岡で下車し、約10分、トロッコ亀岡駅まで歩きます。(トロッコですが行楽シーズン時、前もって予約しないと乗車出来ない日もあります。)そして、トロッコに揺られながら景色を楽しみます。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色、四季を感じたいなら是非トロッコ列車★めっちゃオススメです。トロッコ列車の下は嵐山嵯峨野まで続く保津川が流れています。(その後鴨川→淀川へと流れてます)船頭さんに漕いで貰いながら下る、保津川くだりも有名です。トロッコ嵐山駅についてからは観光マップ!忘れずに。それでは、オススメ紅葉スポット昼と夜2箇所を紹介します。 一つ目昼の部は嵐山にある『天龍寺』。ここは何と言ってもグラデーションのもみじがめっちゃ綺麗です。もみじの歌を口ずさみたくなります♪ 絶対にカメラ忘れずに。癒されること間違いなしです。あと嵐山で歩き疲れたら、嵐電『嵐山駅』に150円タオル付で足湯に浸かれるところもありますよ。 そして、じっくり嵐山を満喫したら、嵐山の有名な橋『渡月橋』を渡り、阪急電車で『四条河原町』に行きます。 二つ目夜の部は四条にある『清水寺』のライトアップ!!清水の舞台に飛び降りたくなる(?!)絶景スポット。これまた綺麗です。清水寺参拝記念に参拝料金と交換に清水寺特製のしおり(本にはさむしおり)もらえます。これも旅の記念★思い出になります。  清水寺内には恋愛成就の地主神社もあり女の子カップルにも大人気。その他のオススメは・・・清水寺へ行くまでに二年坂、参年坂と登って行くとお土産やさんとかに目移りしたり、誘惑のお土産試食ゾーンもあります。(大人気です。笑) そして、夜はちょっとリッチに京の湯豆腐でも食べたら・・・次の日からの仕事に行きたくなくなってしまいます。笑   たまには、のんびりリフレッシュも必要ですよね。 京都へ紅葉計画を立ててる皆様、よろしければご参考にして下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/2517

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステーションホテルが2007年11月15日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【エントリーNO.14】都会の隠れ家的レストラン」です。

次のブログ記事は「【エントリーNO.17】 紅葉情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。