お寺参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

yakusi.jpg新年明けましておめでとうございます。トラ子です。今年初めてのブログです!
野球のほうは、まだまだオフシーズンということで、今月もお寺参りにいってまいりました。
西国33ヶ所巡礼のほうは、まだ14番札所の三井寺を終えたところで、お休み中となってしまいましたが、今月は気分を変えて、奈良の薬師寺に行ってみました。こちらのお寺では、金堂で薬師如来や月光菩薩、日光菩薩など簡単に説明をしていただけるため、とても勉強になりました。また、写経も体験できるようになっており、簡単なものですが、写経にもチャレンジしてみました。字がなかなかきれいに書けず恥ずかしかったのですが、何とか書き上げることができました。とても充実した1日を過ごすことができました。奈良のお寺は、京都に比べると地味な感じもうけますが、私は、落ち着いていて、とても大好きです。新大阪からは、少し遠いですが、1時間くらいあれば行けますので、ぜひ皆様も訪れてみては、いかがでしょうか?では、また来月お会いしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/2569

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステーションホテルが2008年1月12日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日戎の楽しみ」です。

次のブログ記事は「回転焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。