流氷ウォーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090404.JPG桜の季節ですが、流氷ネタです・・。知床へ行ってきました。とても天気が良く、風もなく、ウトロ港は流氷がびっしり!!絶好の流氷ウォーク日和でした。ドライスーツを着て、いざ出発です。海面すべてを氷が覆っているわけではないので、所々プカプカ浮いています。氷から氷へ沈まないうちにピョンピョンと移動するのですが、生き物のように動くので、落っこちたりします。ドライスーツの浮力でプカ~と浮き上がるものの、氷の上までは上げてくれません・・・。自力でなんとかするのですが、足もつかないので腕力で這い上がります。・・・あんなに匍匐前進をしたのは初めてです・・。冬にしかできない遊びですね。何度もトライする人の気持ちがわかります・・メチャクチャ楽しいですよ~。ただし、全身筋肉痛になりながら帰ってきたのは言うまでもありません・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/2942

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステーションホテルが2009年4月 4日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「桜の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。