大山崎山荘美術館

| コメント(0) | トラックバック(0)

20120124.jpg先日、アサヒビールの大山崎山荘美術館に行ってきました。大山崎と言えばサントリーも有名ですが、こちらは実業家加賀正太郎が自らの山荘として設計、建てたものです。
建物がイギリスのマナーハウスのようでとても素敵です。100人ほどのお客様をもてなされるようなテラスがあります。2階にはティーハウスが有ってゆっくりお茶をしながら(アサヒビールですのでビールとおつまみのセットもあります)寛ぐこともできます。
現在は安藤忠雄氏の設計の現代的な新館も美術館として加わり、優雅なときをすごせます。大阪に来られる際には是非行ってみて下さい。やみんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://117.20.102.62/cmt/mt-tb.cgi/3578

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステーションホテルが2012年1月25日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちの甥っ子です(笑)」です。

次のブログ記事は「看板が変わりました ~新大阪~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。